MEDIA

内閣総理大臣から招待状を頂き、「桜を見る会」へ参加させていただきました。

2017.4.21

20170313_175717

3月の中旬、事務作業をするためにBASE TRESに行って見ると白い封筒がドアの隙間から差し込まれていました。

差し出し人を見ると、「内閣総理大臣 安倍晋三」の文字が。

なんとテレビで春になるとよくニュースで流れるあの「桜を見る会」への招待状!

なんでまたこんなマウンテンバイクのツアー会社へお誘いが来るのか最初はよくわかりませんでしたが、

おそらくは1月に昭恵夫人にお会いしたことからの招待枠?に引っかかったようであります。

時の内閣、日本の首相から招待をいただけることなんて滅多にないことかと思うので、

家族を引き連れて新宿御苑まで出掛けることに。

20170415_101317

この会、桜を見る会と謳っているものの、

例年であれば桜は散ってしまっている時期(4月15日前後)だそうです。

ただ今年は全国的に桜の開花が遅れたことにより、

素晴らしく手入れされた園内の桜は見頃を迎えていました。

20170415_102442

会場はこんな感じ。

小さい子供も連れて行ったので会の核心部分には行かないでちょっと離れた所をのんびり散策。

東京にもこんなに空が広いところがあるんですねー

普段は一般解放されているようですが、この日は招待客のみの貸切。

日本でイチバン?贅沢なお花見かもしれませんね。

参加している人たちの中にはテレビで見たことあるような人から政治家もチラホラ。

 

このあと安倍首相がこちらの方まで来ることになり、

SPの人たちが

「安倍首相が来られます!皆さん手をあげて首相とハイタッチしてください!!」

というのが面白かったですw

 

何はともあれ、貴重な経験をさせていただきました!

 

Translate »