代表の松本が林野庁フォーラムで登壇します。
2026.5.29【メディア掲載・イベント登壇】林野庁主催「森業推進キックオフフォーラム」に代表の松本が登壇いたします
この度、私たちが西伊豆・松崎町を舞台に実践してきた「森業(もりぎょう)」の取り組みが評価され、来る7月に林野庁が主催する「森業推進キックオフフォーラム」に、弊社代表の松本潤一郎がパネリストとして登壇する運びとなりましたのでお知らせいたします。
▼フォーラムの詳細・オンライン視聴お申し込みはこちら
【林野庁フォーラム公式ページ】
私たちが目指し、現場で形にしてきたものは、従来の林業や単なる観光業の枠組みに留まりません。
放置された山林に再び光を当てて、古道をMTB(マウンテンバイク)のフィールドとして再生すること。そして、その過程で生じる未利用木材を薪に変え、レストラン「クエビコ」の熱エネルギーを100%自給すること。
地域の自然資源の抽出から、エネルギー利用、そしてアウトドアアクティビティを通じた地域経済への還元までを垂直統合した、独自の「リジェネラティブ(環境再生型)なビジネスモデル」の社会実装を続けてまいりました。
「地方の山林には、これだけの可能性がある」
当日は、西伊豆の最前線から見えるリアルな景色と、これからの日本のローカルが持続可能に生き残るためのビジョンを、全国の皆様に向けて発信してまいります。
全国で地域活性や自然資源の活用に挑むプレイヤーの皆様と、会場およびオンラインでお会いできることを楽しみにしております。今後ともBASE TRESの挑戦をどうぞよろしくお願いいたします。




